WORKS施工実例

札幌 ワンちゃんと一緒に遊べる庭 ドッグラン

2017年10月施工   札幌市東区 S様邸ドックラン工事 参考施工費¥2,950,000(税別)

昨年の2017年5月の末に、東区のS様からドックランのプランのご依頼を頂きました。

表も裏庭も雑草化されてました。

S様邸はお二人のお嬢さんと小・中・大のワンちゃんが3匹。

夏は毎年、裏庭でバーベキューを楽しんでるそうなのですが、あまりにも雑草が伸びすぎて、どうにかならないかと、ご相談を受けました。

ファーストプランです。

一番大きなワンちゃんの事を考慮し、フェンスの高さは1.8m。

外に出ないよう、2カ所に扉を設置しました。

入り口部は、家から道路まで高さがあるため、移設する物置部は平らにし、スリットとメインツリーの植栽スペースを設置しました。

既存の駐車スペースの横は来客用の駐車スペースとして、平板を敷設するご提案をしました。

セカンドプラン

S様邸には裏庭に広いウッドデッキがあったのですが、傷んでる事もあり、撤去して新たに焼き肉が出来るテラススペースに変更。
門扉からテラスまでのアプローチを追加。

スリットと植栽は止めて、駐車スペースは男性に人気の共和企興さんのドットペイプにしたいとのご要望を受けました。

焼き肉を楽しみにしているS様ご家族。

フェンスの製作に50日間かかると言うことで、詳細は後にして、フェンスの製作をお願い

してほしいと、プランが決定する前に工事のご依頼を頂きました。

そして9月に入り、ようやく工事を着工する事ができました。

背丈ほど伸びた裏庭。
まずは草刈と既設のデッキの解体作業から始まりました。
テーブルには缶ビールが2本。
週末に、焼き肉をしてたようです(笑)

それではワンちゃんもお子様も、家族全員が楽しめるドックラン・庭をご覧下さい!

高さ1.8mのニッケンフェンス

広く敷かれた、人工芝がお庭を明るくしてくれます

テラスは共和企興さんのネオストーンストレート

あまり出ないホワイトカラーにしました。

テラスまでのアプローチは、同じく共和企興さんのソイルレンガと優しい雰囲気を醸し出す、グルバーストーンの縁石で仕上げてます

入り口部は物置を移設し、来客用駐車スペースにドットペイブを敷設しました。

S様邸の工事中は、悪天候に見舞われ、ハプニングが続き、大変な作業でありました。

しかし完成をとても喜んで頂き、ほっと一安心。

初回の打ち合わせ時から、「お庭の先生」と呼んでくれた●●チャン。

作業中、かなりのストレスになってたと思う、ワンチャン達。

今年の夏は思い切り、この庭で満喫してほしいです。

2017.10完成

Planner  yuko.okudera

    • お名前

    • フリガナ

    • 住所

    • メールアドレス

    • 電話番号

    • お問い合わせ内容

    アンケートにご協力ください。

    Q1.弊社をお問い合わせ先に選んでいただいた理由は何ですか?(※複数選択可)

    その他

    Q2.ご希望の内容を教えてください。

    その他

    Q3.工事を依頼するにあたり重要視することは何でしょうか?(※上位2つまで)

    その他

    Q4.エクステリア・リ・ガーデンご希望の方は、下記の希望工事に当てはまるものにチェックを入れてください。

    その他

    Q5.お好みのガーデンスタイルはございますか?

    Q6.工事完成の時期はどの位でお考えですか?

    Q7.弊社を知ったきっかけを教えてください。

    その他

    ご協力ありがとうございました。
    上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください。
    確認画面はありません(ボタンを押すと直ちに送信します)