WORKS施工実例

札幌 カラーリングとマテリアルに拘った素敵いっぱい!なガーデン

2018年4月施工  札幌市北区 O様邸ガーデン工事  参考施工費¥2,250.000(税別)

昨年、春にお問い合わを頂き秋に本格的にプラン造り再開!北区に御新居を構えられたO様邸に素敵いっぱい!

Gardenが完成しました。

プランが進んだ頃にはすでに降雪期を控えており、一冬越した経験を基に外構計画を立て参りましょう。と云う私の提案を快くご承諾頂き今年、1月末から具体的にプランを進めさせて頂きました。

[カラーリングが綺麗なデザイン・ウォール]

隣家のお庭と隣接、裏手が遊歩道という立地でしたのでプライベートを守り更にお宅(建物)の景観グレードが上がる様にデザイン・ウォールを設置。

ポリカーボネイト製のフェンスとダーク・ブラウンとベージュのツー・トーンにした事によりモダンでありながらも落ち着いたイメージになっています。

物置きは将来のファサード工事の為に玄関前から此方へ移設しました。

1st Plan

ファサードを含めたトータルなご提案からスタートしました。

まずはイメージをお持ち頂ける様なベース・プランです。

3rd Plan

今年に入り更に具体的なご要望を頂き少しイメージが固まったのが此方のプランです。

*私が担当する場合は1st~2nd Planで基本や参考になるプランをお客様が少しご理解を頂ける3rd、4th Planで必要な事やお気に入りを抽出~5th・6thPlanで決定という手順を踏ませて頂いています。

5th Plan

一冬越すと、やはり雪の対応が必要となりファサード工事はもう少し先にして対策を練る事に!

今回はお庭の工事をメインに進める事となり決定しましたのが此方の決定プランです。

遊歩道に面している裏手は段差がある為、土留めブロックで段差解消。

すぐに遊歩道へ抜けられる様に階段を設置。

花壇の区切り部分が出入り口、しかしエアコン機械が!

樹民花壇に隙間なので致し方ないのですが少し悔やまれる箇所となりました。

又、此方へ敷設予定のパエリアは庭部と同サイズ(300・600)でしたが面積の都合上、細かい切り物が出て恰好が悪くなるために御主人に御相談の上、3156サイズへ変更しました。

着工初日、現場の取り合いについてミーティングする施工班の面々・・・

今回は春の早い時期なので何時ものエクステリア工事班の他に鈴木部長、深見課長も参加。

仕上げは近年定番化しています「人工芝」

施工はいぶし銀の中島さんが担当。

今回もビシッ!とキメました!!

札幌 カラーリングとマテリアルに拘った、素敵いっぱい!なガーデン | 札幌の エクステリア・外構・造園 - (株)グリーンメイクハラダ

昨年からの長い期間、お付き合いを頂いたO様ご夫妻。最初に伺った時はまだ生まれたばかりの息子さんは赤ちゃん。

しかし、工事完成時ににはもう一人で歩ける位に成長。GW前に工事のお引渡しができましたので今年は長い期間MyGardenで楽しい時間を過ごせたかとと存じます。

また、施主さまはご契約間際にガーデンの幅を間違えたり・・と普通ならお叱りを受ける私のミスもおおらかにお許しを頂きとても感謝に絶えません。

素敵なご夫妻に可愛らしい息子さんの3人ファミリーなはずが・・実はもうすぐもう一人、ご家族が増えるとの事・・まるでお庭の完成が新しい家族を出迎えるタイミングとなりました。

そんなワクワクな・・O様ファミリーの笑い声と笑顔がこの新しいガーデンを更に素敵いっぱい!に彩ってくれるでしょう。 

2018.5.9(WED) planing by Yukio Norikane

    • お名前

    • フリガナ

    • 住所

    • メールアドレス

    • 電話番号

    • お問い合わせ内容

    アンケートにご協力ください。

    Q1.弊社をお問い合わせ先に選んでいただいた理由は何ですか?(※複数選択可)

    その他

    Q2.ご希望の内容を教えてください。

    その他

    Q3.工事を依頼するにあたり重要視することは何でしょうか?(※上位2つまで)

    その他

    Q4.エクステリア・リ・ガーデンご希望の方は、下記の希望工事に当てはまるものにチェックを入れてください。

    その他

    Q5.お好みのガーデンスタイルはございますか?

    Q6.工事完成の時期はどの位でお考えですか?

    Q7.弊社を知ったきっかけを教えてください。

    その他

    ご協力ありがとうございました。
    上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください。
    確認画面はありません(ボタンを押すと直ちに送信します)