WORKS施工実例

札幌 ガーデン・リフォームで快適な日常  

2021年5月施工 札幌市東区・H様邸ReGarden工事 

広い敷地のお庭がローメンテナンスで素敵に変身!
お住まいが暮らしが豊かに・・・

Befor:植栽と畑で構成されていた元のお庭。
   広い空間なので、施主様は持て余していました。

After:全体をローメンテナンス化してリフレッシュした
   ガーデン。広さが更に引き立ちます。

Befor:イチイの生垣が目隠しでしたが冬季間に樹冠に
   雪が積もり歩道へ落ちる事とおクルマの出し入れ
   時に周囲の確認がしづらかったファサード。

After: お手入れの大変な生垣からデザインウォールとア
  ルミ・フェンスで構成。モダナイズしたファサード
  で素敵土UP!

1stPlan:昨年提出したベース・プ
    ラン(その1)
2ndPlan:ご検討を頂いた後、修正
     したプラン。施工は次年
     度へ
3rdPlan:年が明けて今年の1月から
    プランのご相談を再開!
4thPlan: 更に微調整をして此方のプラン。
決定Plan:更に・・更に微調整(この過程がたいせつで
     す)した決定プラン

駐車場とお庭の段差はそのままで階段を設置して導線を
確保。
カーポートは奥さまがご主人の為に・・と、ご所望。
この存在がお庭デザインにメリハリをつける事となり
大成功!施主様のご意見は重要です。

ガーデンへの入り口も明確にしました。
住宅前の空間は自転車置き場としてご利用頂いています。

使用資材のカラーリングのセレクトは施主様の娘さんのご要望を採用。
デザイン同様に使用マテリアルの質感やカラーリングの選定で印象が大きく異なります。
今回は見事にナイスなチョイス!!
カラーセレクトは基本的に施主様にお任せした方がよい結果になります。

施工スタッフはお馴染みの三人!
息もピッタリ!順調に作業が進捗いたしました。

作業の山場には助っ人!小笠原さんも登場して仕上げに臨みます。

昨年からずうっとお付き合いを頂いた施主様ご夫妻に心より感謝申しあげます。
途中にご説明が足らづに塀の高さ調整でご心配をお掛けいたしましたがそれも許容頂き無事に工事が完了。

ガーデン・リフォーム工事のご依頼が多い弊社ですが今回は大規模な全面改修となり気合いがはいりました。

外構やお庭の使い勝手が良くなることによって『お住まい』の素敵度がUP!しますね。

2021年8月7日
  planinng by Yukio Norikane