WORKS施工実例

お洒落エクステリア   

2022年9月施工  厚別区・S様邸エクステリア工事 参考施工費¥242.0000(税込み)

ホワイト・カラーの流麗に角柱が流麗に立ち並びシンボル・ツリー(アオダモ・株立)を包み込み周りをワイルドな割栗石が囲みます。    上品さとワイルドさが共存しているお洒落ななエクステリアになりました。
Befoer 施主様は約10年前にお庭とカースペースの工事をご依頼いただきましたOB様です。今回はファサード工事のご相談と一部ガーデンの改修のご相談をいただきました。
After 歩道との境界にデザイン・ブロックを設置、建物のデザインにマッチした角柱材等を配置して華やかさを増したs様邸
Before 植栽と張芝で設えていた道路面ですがやはり法面の芝生維持は大変。ロー・メンテナンス化も今回の工事の大きな目的でした。 
After   建物に馴染むカラーのデザインブロックとホワイト・カラーが美しい角柱スリット。カラー・チョイスは施主様のセンス!バッチリ!決まりました!
可憐な白い角柱材の根元はワイルドで対照的な見え方のする最近トレンドな割栗石を敷き込み、シルバー・カラーのペイパーとホワイト・ロックで平面上に『動き』を表現しました。 
正面も配管が通っている部分をそのままの高さを維持して玄関前はボルドー・カラーが美しいインターロッキングを敷設しました。  此方のカラー・チョイスも施主様、色彩感覚が抜群ですね。    
ガーデンは以前よりシンプルに人工芝を敷き替えました。また手前のニュアンスカラーが素敵な天然石は少し汚れが・・・工事スタッフが気が付きスッキリ綺麗にしました。            
1st・Plan                 
初回にご提示したイメージ・構成はそのままで各ディティールをお客様のお好みに調整して参りました。
3rd・Plan                2ndPlanを挟んで少し大胆なデザインをご提案させていただきました。 
4th・Plan                3rdPlanから曲線ウォールからスクエア・デザインへ変更してみました。なるべく多くの可能性をご提示してお客様にお選び頂く様に努めています。 
5th・Plan     今度はより優しい感じの角柱スリット・バージョンをご提案。    
此方が決定プランとなりました。                
6th・Plan                            
もう、1度過去のプランを振り返ってみました。          選択権は施主様です。                                 
当コンテンツ恒例!の施工風景です。    すっかりリーダーとしての風格が出てきた櫻庭班長、そしてエクステリア番長・吉本親分・寡黙で誠実な中島さんの3人衆。     
今回の工事の『キモ』部分、角柱スリットの建て込みは位置や高さ等がデリケート。当作業時はプランナーの私も立ち合いました。                 
デリケートな部分の施工は皆の意見を集約して最善の手段を講じます。       

以前もお世話になったS様。当時の担当者ではない私が担当させて頂きましたがOB客様との再会ほど嬉しい事はございません。
何んと云っても施主様がチョイスしたカラーリングが上品でお洒落。角柱スリットに植栽という柔らかさとデザインブロック・割栗石という重厚感のある資材が絶妙にミックスしたお洒落エクステリアになりました。
2022年9月15日(THU)
Plannig by Yukio Norikane