WORKS施工実例

栗山町 ハイ・グレードなエクステリア

栗山町 O様邸  2015年5月施工

コバタイルの白い外壁が美しい O様邸。

住宅と上手くバランスのとれたエクステリア&ガーデンを・・・・・

華やかで素敵いっぱい!なエクステリア&ガーデンになりました!!

Before
2014年 秋に初めてお伺いした時の施工前です。
何せ広い敷地空間・・・・どう、デザインしようか?プランナーの力量の見せ処です。
After
四方に塀を回しウォールは入口と玄関前の2カ所に配置広い空間ならではの演出ができました。
Before
左手から見ても、広い空間が広がっています。
After
住宅外壁に似たコバタイル調の高級化粧ブロック迫力十分なSBIC製のコルジュ・ボーダーをファサードへ配置。
多彩な植栽が奥行き感と華やかさを演出しています。

何と云ってもこのアングルがとても素敵!!

立体物、敷設物ともに見事に住宅のデザイン、カラーリングに溶け込んでいます。

ホワイト&グレーのメイン・ウォール。
LED付きネームプレートやOnly One Clubのアクセサリー、そしてインターフォンカバーを配置。
お洒落こころ溢れてCOOLにキマりました!!
玄関前にはサブ・ウォールを配置、わざと真っ直ぐ住宅に入れない様回遊して住宅に入ります。
ウォールの笠材LIXIL製 コーピングとアルミ・スリット デザイナーズ・パーツは住宅の窓枠と同じシャイン・グレーでより住宅との一体感が出る様、演出しました。
サブ・ウォールの裏手、玄関先は・・・
玄関ポーチにマッチしたモノ・トーンデザインで玄関前をお洒落に演出。
使用マテリアルであるSBIC製のロシェナチュラルのムラのあるカラーリングが映えています!
ガーデンの中心にはOさま邸のエクステリアのアイコンになるだろう・・・ベンチと植栽枡を兼ねた複合構造物を配置。
植栽樹種はお客様にお選びいただきた樹種より一番可憐な樹形なエゴニキをセレクト。
夜間はライティングで美しくその存在をアピールします。
更に住宅から一番アクセスしやすいスペースに多目的スペースをCOOLな質感で人気の共和企興 ドットペイブを配置してのびやかな空間が出来上がりました。
スクエア・デザインで構成しシャープな演出になりました。
物干しはあえて一般的な物を選び、使用しない時は取り外せる様に基礎部分のみを埋め込んでいます。
夜のライトアップ画像をO様よりメールで頂きました!!
施主様が惚れ込んだ、高級化粧ブロック
SBIC製 コルジュ・ボーダー
高級感のあるコルジュ・ボーダーにアルミ製の笠材を組み合わせて重厚感を中和。
落ち着いた感じながらも若々しくスッキリ!しています!!
エクステリアの中で手を抜きがちなカースペース。
ガーデン部分との繋がりを考慮してアスファルト舗装を中心としながらも柔らかい表情のアクセント・スリット配置しました。
各色が上手く調和した此方の空間はメインを引き立てながらもきちんと手抜かりのないデザインとなりました。
カーポート内に配置したスリットはおクルマの停車時に役立つ目印の役目も果たしています。
裏手はスタイリッシュな表情の 
SBIC製スマートCによる塀です。施工規模の大きい場合同一種で統一するよりも部分的に違うマテリアルを使用した方がよりハイ・センスになります!!
此方にはLIXL製のセレビュー門扉を配置。
此方は高さ設定が1000mmで支柱が塀より高くなるため、アルミ製枕木をその外側に設置して高級感を演出いたしました。
施行中、通行なさっている多くの方から〝素敵ですね!〟と声を掛けられました。
これだけ大規模なエクステリア&ガーデンの設計は初めてな私、通常の手描きプランでは表現しづらい部分も多く、1stPlan作図に当たってはこの様にラフ・パースを描きCAD作成を依頼いたしました。
左記のラフ・プランをも基にCAD化。
お手伝い頂いたのは日ごろから親しくお付き合いを頂いています同業のB社さんの好意でご協力いただきました。
水はけの良くない立地でしたのガーデン部には暗渠(排水管)を設置させていただきました。
久渋りな大型物件に・・・・重機を操る吉本親分も気が逸ります!!
春一番の工事でしたので今回はスタッフ全員参加!
測量に勤しむのは土木一筋40年!!
頼れるアニキ!!鈴木部長と橋本さん!!
自社施工をメインにしています弊社ですが今回は電気・水道工事もあり専業業者さんの力添えを頂きました!
此方もお馴染みのエクステリア三人衆に加え東さんも参戦!!
皆、口々に・・・〝楽しい!!〟を連発!!
スタッフ一丸!!で施行にあたらせて頂きました!!
瀟洒な建物と広い敷地の Oさま邸。
公園造成等では経験のある施工面積ですが個人宅でこれほど大規模な工事は弊社にとって初めての経験。
昨年末にご相談を頂き、度重なる打合せを頂きました。施主様は本物志向のハイセンスな方でしたのでご提案に対する反応も素晴らしく私自身も大いに学ばせて頂きました。
また、今回は植栽を多く採用して頂きハイエンドなマテリアルを更に引き立てています。
自我自賛にて恐縮ですが・・・本当に素敵なエクステリアで私を初め関わらせて頂いた弊社スタッフ全員がその仕事に満足と誇りを感じております。
素敵いっぱい!な出逢いとチャンスをありがとうございます!
      2015.7.30(THU)
        planninng by  Yukio Norikane
                     prodeuct  by  Green make Harada

    • お名前

    • フリガナ

    • 住所

    • メールアドレス

    • 電話番号

    • お問い合わせ内容

    アンケートにご協力ください。

    Q1.弊社をお問い合わせ先に選んでいただいた理由は何ですか?(※複数選択可)

    その他

    Q2.ご希望の内容を教えてください。

    その他

    Q3.工事を依頼するにあたり重要視することは何でしょうか?(※上位2つまで)

    その他

    Q4.エクステリア・リ・ガーデンご希望の方は、下記の希望工事に当てはまるものにチェックを入れてください。

    その他

    Q5.お好みのガーデンスタイルはございますか?

    Q6.工事完成の時期はどの位でお考えですか?

    Q7.弊社を知ったきっかけを教えてください。

    その他

    ご協力ありがとうございました。
    上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください。
    確認画面はありません(ボタンを押すと直ちに送信します)