WORKS施工実例

札幌 外壁に合わせた木調の優しいエクステリア

札幌市東区 N様邸  参考施工費¥1,550,000(税別) 

6月下旬に東区東雁来の弊社から近くのN様からお問合せを頂きました。

N様の当初のご要望は

・外壁に合わせてウッドフェンスとウッドのアプローチ

・テラスと人工芝

・ウッドステップ

・花壇

・物置

・なるべく安く(笑)

と言った内容でした。

お伺いした日は奥様一人で、色々とお話を聞くとN様のご主人が色々と庭のイメージをしてるとの事で、とりあえずご要望頂いた内容でプランを作って見てもらう事にしました。

 ● Fast Plan

Fast Planは、色々とイメージを持たれてるご主人がいらっしゃる日にお伺いしました。

Plan&見積から

・入口部の花壇はなし

・テラスも円形にし、人工芝共、もう少し大きめに

・物置はなし

とご指摘を頂き、再度Planを作り直すことになりました。

また、この際に今後の事を考えて、駐車スペースや裏庭等に防草シートを敷いて砕石を入れ、雑草を生えずらくするようお勧めいたしました。

その分、費用がかかってしまいますが、今年私が担当させて頂いたお客様のほとんどが雑草でお困りの方で、そのお話をするとご理解頂き、次回の見積に入れる事に

施工前のN様邸

奥様とYチャン

とても気さくなご家族で、N様の御姫様、Yチャンはとても愛嬌があって逢うたびに楽しませてもらいました。

8月20日

ご成約から大変お待たせしましたが、工事着工です!

団結力のあるエクステリアスタッフ
もうすっかりお馴染みの吉本さん&光延さん&中島さん
フェンスの基礎ブロックは光延さんにお任せ。
雑草、特に笹の根が凄かったために、隣地との境に除草剤をまきました。
砕石部分は全面、防草シートを敷きます。かなりのスペースでした。

工事着工後3日目の土曜日。

ご実家に帰られた奥様が戻られ、ご主人もお仕事がお休み。

この日の夕方、進捗状況を見に行くとご家族全員がいらしたので、記念に写真撮影(笑)

一緒にいると笑いが絶えません。

少しずつ出来上がってくN様邸
毎日、どこまで出来たか見に行くのが楽しみでした
ネオストーンのサークルテラス。
敷物のプロ。中島さんです
ウッドフェンスも出来上がってきました

工事完成が近づいてきました。

夕方・・・

道路を渡り遠くから完成間際のご自宅を見てる奥様。

「庭が出来てくのは楽しみだけど、完成すると淋しくなるな・・・」

「私も・・・」と胸がじ~んとしてしまいました。

外壁に合わせ、フェンス、アプローチはウッドを使用しました。入口部の花壇のスリットもウッドを立て込みましたが、全て違うカラーにすることによ。りそれぞれの素材を引き立たせました。
共和企興ネオストーンサークルと円形の人工芝。
周りはイエロークラッシュの化粧砂利を敷きつめました。
 
工事完成まであっという間でした。
N様ご夫妻には本当にお世話になりました。
カラー決めをする際には弊社にお越し下さったのですが、いきなりのジャンケン決め(笑)
「今日は気があうなぁ~」と笑いの渦
またN様邸は2015.9.15発売の「プランドゥリフォーム」というリフォームの雑誌に掲載される事になっており、色々とご協力を頂きました。
完成間際に奥様同様、淋しさが溢れてきましたが、N様とのお付き合いはこれからが始まりです。

可愛いYチャンにもまた逢いに行って来ます。
 
2015.8 完成
Planner  yuko.okudera

    • お名前

    • フリガナ

    • 住所

    • メールアドレス

    • 電話番号

    • 希望予算

    • 現状写真・図面など
      (5MBまで)

    • お問い合わせ内容

    アンケートにご協力ください。

    Q1.弊社をお問い合わせ先に選んでいただいた理由は何ですか?(※複数選択可)

    その他

    Q2.ご希望の内容を教えてください。

    その他

    Q3.工事を依頼するにあたり重要視することは何でしょうか?(※上位2つまで)

    その他

    Q4.エクステリア・リ・ガーデンご希望の方は、下記の希望工事に当てはまるものにチェックを入れてください。

    その他

    Q5.お好みのガーデンスタイルはございますか?

    Q6.工事完成の時期はどの位でお考えですか?

    Q7.弊社を知ったきっかけを教えてください。

    その他

    ご協力ありがとうございました。
    上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください。
    確認画面はありません(ボタンを押すと直ちに送信します)