WORKS施工実例

札幌 スェーデン・ハウスの外構

2016年7月施工 札幌市北区D様邸 Exterior工事 参考施工費¥2,620,000(税別)

お問合せを頂いたのは、5月のこと

ご自宅にお伺いし、D様ご主人と打ち合わせをさせて頂きました。

すでに、ご自分で色々と考えており、D様が作られた図面を頂いて帰ってきました。

駐車スペースはコンクリート舗装(年内にD様ご自身でカーポートを建てられるということで、ベースと金具の設置)

建物お左側はお客様の駐車スペースとして枕木の敷設

天然芝と菜園・花壇スペース

そして裏にはウッドデッキの設置のご要望です。

ファーストプランの打ち合わせには、奥様と一緒に事務所に来て頂きました。

奥様のご要望もお聞きして、工事のご依頼も頂き、細かな調整をしながら完成プラン&御見積が出来ました。

と言っても、工事の前日・・・

水はけが悪い事をご心配になったD様

急きょ暗渠管を設置することになったりと工事直前に最終金額が決定しました。

ウッドデッキもD様が設置することになり、束石を20か所設置。

お客様の駐車スペース・菜園・犬走りと枕木をふんだんに使いました。

植栽もヤマボウシとカエデの2本を追加しました。

Befor
Aftar

既存のレンガアプローチにカーポートの基礎ブロックが当たってしまったのですが、このように綺麗に加工してくれました。

工事最終日、エクステリア班の吉本さんと光延さんが他の現場に行かなければならなく、今年仲間に加わった佐山さんが助っ人で入ってくれました。

丁寧に枕木(ケンパス)を等間隔で設置しております。

植栽はヤマボウシとノムラカエデ

緑と赤の発色がとてもきれいです。

お忙しいD様のご主人とは最後の打ち合わせで会ったきりで、工事中残念ながら一度もお逢いする事が出来ませんでした。

カーポート&ウッドデッキを作られた際には、是非見に行きたいと思ってます。

・・・工事最終日、他の現場に行っていた吉本さんが夕方来てくれ、最終仕上げに入りました。

奥寺も初めは見ておりましたが、長靴をはき軍手をはいて、邪魔にならない程度でお手伝い。

日も沈みかけた夕暮れ時に完成。

スタッフ皆で写真を撮ったのですが、ドジな奥寺・・・

ちゃんと撮れてなく、次の日にスタッフに謝る始末。

スウェーデンハウスの外構、無事完成しました。

D様。有難うございました。

2016.07完成

Planner  yuko.okudera

    • お名前

    • フリガナ

    • 住所

    • メールアドレス

    • 電話番号

    • お問い合わせ内容

    アンケートにご協力ください。

    Q1.弊社をお問い合わせ先に選んでいただいた理由は何ですか?(※複数選択可)

    その他

    Q2.ご希望の内容を教えてください。

    その他

    Q3.工事を依頼するにあたり重要視することは何でしょうか?(※上位2つまで)

    その他

    Q4.エクステリア・リ・ガーデンご希望の方は、下記の希望工事に当てはまるものにチェックを入れてください。

    その他

    Q5.お好みのガーデンスタイルはございますか?

    Q6.工事完成の時期はどの位でお考えですか?

    Q7.弊社を知ったきっかけを教えてください。

    その他

    ご協力ありがとうございました。
    上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください。
    確認画面はありません(ボタンを押すと直ちに送信します)