WORKS施工実例

札幌 片柱カーポート“家CAR天下”の有るモダンなエクステリア

2016年8月施工 札幌市手稲区Y様邸 Exterior工事 参考施工費¥2,240,000(税別)

7月の上旬、、手稲区のY様からプランをお願いしたいと電話でのお問い合わせを頂きました。

早速お伺いしてご要望をお聞きしてきました。

Y様のご要望に対し、私から見た視点で必要なもの、不必要な物をご提案させて頂き、それをまとめた

ファーストプランには「思った通りのプランですね」と、おっしゃってくれました。

が・・・

予算がここまでかけられないとの事で、Y様のご予算をお聞きして、アプローチやテラスに使用する

資材を変える等して、ご予算に合わせ2回目の打ち合わせで、工事のご依頼を頂きました。

アプローチとテラス材を変え、ご予算に合わせる事ができました。

コンクリート平板のテラスは、お客様が来た時に車を置くかも知れないとの事で、少し大きめにしました。

高級感あふれるSBICのコルジェボーダーの横にはLIXILのデザイナーズパーツを設置しました。

アプローチは2色のコルゲートを敷き、テラスはコンクリート平板とコルゲートを組み合わせました。

テラスとフェンスの間の白の化粧砂利は、Y様のお嬢さん達がサンプルから選んでくれました。

こちらの樹脂フェンスは、ディーズガーデンのアルファウッドです。

ブラックブラウンと言う一番濃いカラーです。

防草シートを敷込み、家周り全体の砕石も入れ直しました。

立水栓は共和企興のピンコロ石で縁取りしました。

おそらく、ご主人が一番気に入ってるのではと思う、片持ちカーポート ショーワの家CAR天下です。

施工中は毎日暑い日が続きました。

ユニックの陰で休憩をとる、エクステリアスタッフ達です。

差し入れのアイスを食べてます(笑)

カーポート・アスファルト舗装には、施工まで日にちがかかってしまいましたが、初回の打ち合せから工事成約、着工とトントン拍子に進み完成へと至りました。

最後のアスファルト舗装完了後、ご主人にお逢いしましたが、とても喜んで下さり、嬉しい思いで胸がいっぱいになりました。

2人の可愛いお嬢様達は、進捗状況を見に行った際、窓からずっと手を振ってくれたりと、楽しい思い出も出来ました。

Y様との出逢いに感謝です。

2016.09完成

Planner  yuko.okudera

    • お名前

    • フリガナ

    • 住所

    • メールアドレス

    • 電話番号

    • お問い合わせ内容

    アンケートにご協力ください。

    Q1.弊社をお問い合わせ先に選んでいただいた理由は何ですか?(※複数選択可)

    その他

    Q2.ご希望の内容を教えてください。

    その他

    Q3.工事を依頼するにあたり重要視することは何でしょうか?(※上位2つまで)

    その他

    Q4.エクステリア・リ・ガーデンご希望の方は、下記の希望工事に当てはまるものにチェックを入れてください。

    その他

    Q5.お好みのガーデンスタイルはございますか?

    Q6.工事完成の時期はどの位でお考えですか?

    Q7.弊社を知ったきっかけを教えてください。

    その他

    ご協力ありがとうございました。
    上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください。
    確認画面はありません(ボタンを押すと直ちに送信します)