WORKS施工実例

恵庭 ガーデン・リフォーム コンクリートガーデン

2017年8月施工 恵庭市K様邸 Re・Garden工事 参考施工費¥1,300,000(税別)

恵庭市のK様は、数年前にモデルハウスをご購入され、素敵なお庭も出来ておりました。
 
そんなK様からのご要望は・・・
既存で敷かれてる伊勢砂利を全部取りたい。
ドットペイブとの間に何か敷きつめて、駐車スペースを広げたい。
目隠しの樹木以外は撤去
菜園スーペースをなくして、物置を設置
砂場の撤去
 
恵庭市の業者の方にプランをお願いしたところ、全面コンクリート舗装での見積だった為、
同じお金を出すなら、何か良い案はないとの事で弊社にお問合せを頂きました。
 

奥寺が考えたファーストプランです。

既存で敷かれてる平板(ドットペイブ)の間には、SBICのロシェナチュッルを敷きつめました。

玄関アプローチのティーナは、目地がかなり開いてきており、一度撤去して奥に再設置し、コルゲートをアプローチに新設

無機質なコンクリート平板がロシェナチュラルを入れる事によって優しい感じになり

がらりと雰囲気も変わるはずと、K様にご提出・・・

がっ。K様からは周りの住宅であまり凝った外構をしてるところがないので

シンプルにしてほしいとの事で、色々と協議し、当初のコンクリート舗装で

再度プランを考えることにしました。

セカンドプランです。

やはりこちらの方が、K様にはしっくりきたようで、後日、工事のお願いを頂きました。

それではK様邸Re・Garden工事のBeforAftarをご覧ください。

目地が広がったティーナは縁に民地仕切石を布設し再設置。

イメージを変えて曲線から直線にしました。

菜園スペースを撤去して、大きな物置を設置しました。

こちらの花壇には、物置が設置されていましたが、もっと大きな物置が必要との事で、既存の物置はK様の方で、お知り合いの方に移設して頂きました

K様のお子様用の砂場は、ご両親が●●君の了解を得て撤去したドットペイブで埋めました。

今までは、ドットペイブ部分にしか車を止める事が出来ませんでしたが、コンクリート舗装で、広々と駐車できます。

順調に工事が進む中、週明けの月曜の朝にK様から電話が・・・

実は道路から50㎝は恵庭市の土地で、その区画には高さのある物は設置出来ないと、初めてお会いした時にお聞きしておりました。

K様がお休みの土曜日に花壇を設置したのですが、K様もすっかり忘れており、月曜日の朝に気付き連絡をくれました。

その日は、コンクリートの打設の日。

急いで吉本さんに伝え、花壇の縁石を外して50㎝部分まであげてくれ、無事コンクリート舗装が完了。

今回のK様邸では、工事初日の掘削時から、樹木の支柱が地下支柱で工期が一日延長となったり、花壇に関しても急な変更で施工スタッフにバタバタさせてしまいました。
 
 
施工前のK様邸のお庭も素敵でしたが、やはり使いやすさが一番。
今後は平版や砂利を気にせず車を止める事が出来ます。
残した1本の樹木の管理のご相談も受け、今後もK様と末永いお付き合いが出来たら嬉しいです。
2017.08完成
Planner  yuko.okudera

    • お名前

    • フリガナ

    • 住所

    • メールアドレス

    • 電話番号

    • お問い合わせ内容

    アンケートにご協力ください。

    Q1.弊社をお問い合わせ先に選んでいただいた理由は何ですか?(※複数選択可)

    その他

    Q2.ご希望の内容を教えてください。

    その他

    Q3.工事を依頼するにあたり重要視することは何でしょうか?(※上位2つまで)

    その他

    Q4.エクステリア・リ・ガーデンご希望の方は、下記の希望工事に当てはまるものにチェックを入れてください。

    その他

    Q5.お好みのガーデンスタイルはございますか?

    Q6.工事完成の時期はどの位でお考えですか?

    Q7.弊社を知ったきっかけを教えてください。

    その他

    ご協力ありがとうございました。
    上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください。
    確認画面はありません(ボタンを押すと直ちに送信します)