WORKS施工実例

恵庭 ワントーンコーディネイトが瀟洒なガーデン

2019年6月施工  恵庭市 M様邸 Exterior工事  参考施工費¥2.100.000(税別)

ホワイト~グレーへ・・・ワントーン・カラーが美しいくもモダン。 広々とした空間を更に広く魅せる素敵ガーデンが出来あがりました。
Before 広いスペースが素敵な M様邸。 アレも・・コレも・・・etc・・・ エリアごとに展開を変える等様々なプランが浮かびます。
After
しかし、広さ故に多くを盛り込むと使わない場所や無駄がでる可能性もあります。
そこで今回は使用頻度が最も高いと思われるスペースに必要な部位を集約させてみる事になりました。
Before
オープンなガーデン・スペースは見晴らしが効いていますが周辺からプライベートを守ることは叶いません。
After
住宅の大きな窓を中心に造ったのがテラス&ウッド・フェンスです。
広く残ったスペースは敢えて人工芝を敷設。広さを更に強調する事ができました。
1st Plan
ファサードも含めたトータルでのご提案。
何時ものことですがアレもコレも・・てんこ盛り(汗)です。
*1stPlanでは出来る可能性とご要望を網羅させる様に心がけています。
2nd Plan
どうしてこういうプランになったのか?をご説明してお客様に必要をご検討頂き、再構成した2nd Plan。必要のない・使いづらい部分をそぎ落としていく事によって理想のExterior&garden像が見えてきます。
3rd Plan
お客様の協力の基、私には珍しく3rd Planで決定!
なるべく使用する部位を1カ所にまとめて管理が行き届きやすい様にしました。
お庭の定番!!テラス・スペース
BBQやお子様の遊び場と用途は多様!!
そこへ花壇&菜園を隣接しました。こうする事で頻繁に土いじりをする機会が増え雑草が生えづらくなる事と野菜等の生り物はいち早く収穫してBBQで直ぐに食べられます。
肝は!!テラスから延びたアプローチ!!これで足元を汚さずに土いじりが出来ます。
デザイン的にもとても有効なポイントとなりました。
弊社で人気!なメニューのウッド・フェンス。
何時もはブラウン系の柔らかいカラーを採用しますが今回は周りに融合するCOOLな〝ブルーグレー〟をセレクトして頂きました。
住宅の外壁とも上手くマッチしてお洒落度UPです。
恵庭市の新興住宅街にご新築なさったM様。
実は初回訪問からご住所が分からづ(新しい住宅街なのでカーナビも??・・汗)ご丁寧に対応して頂き、いきなりご迷惑をお掛けする私。。。大汗。。。
広い敷地をどう使おうか?がプラン造りのポイントとなりました。
そこで一番使用頻度の高いテラス・スペースにお庭で使う用途を集約する運びとなりました。
また、カラーリングに拘りホワイトからグレーへ広がるワントーン配置はMODERNさを強調すると共に住宅のデザインとも上手くマッチいたしました。
驚く事に今回は3回の図面修正でご契約という私には珍しいウルトラ・スピーディーな展開!これも単にレスポンスが良好な施主さまの手助けの賜。
良いExterior&Gardenは施主さまのご協力が不可欠。私共の問いかけに施主さまの真剣なご検討が必須です。
お引渡しのご挨拶時には室内に招いて頂きテラスを拝見させて頂きました。*屋外と屋内からではカラー・トーンが違って見えるから不思議です。
何時もはお願いしない私共の申し出にも快くお応え頂きましたM様ご夫妻には改めまして心より感謝申し上げます。
どうか・・・素敵なGarden Lifeを
  2019.7.29(FRI) Planning by Yukio Norikane

    • お名前

    • フリガナ

    • 住所

    • メールアドレス

    • 電話番号

    • お問い合わせ内容

    アンケートにご協力ください。

    Q1.弊社をお問い合わせ先に選んでいただいた理由は何ですか?(※複数選択可)

    その他

    Q2.ご希望の内容を教えてください。

    その他

    Q3.工事を依頼するにあたり重要視することは何でしょうか?(※上位2つまで)

    その他

    Q4.エクステリア・リ・ガーデンご希望の方は、下記の希望工事に当てはまるものにチェックを入れてください。

    その他

    Q5.お好みのガーデンスタイルはございますか?

    Q6.工事完成の時期はどの位でお考えですか?

    Q7.弊社を知ったきっかけを教えてください。

    その他

    ご協力ありがとうございました。
    上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください。
    確認画面はありません(ボタンを押すと直ちに送信します)