WORKS施工実例

札幌 トラディショナル・ガーデンへイメージ・チェンジ

2019年7月施工 札幌市西区 M様邸リ・ガーデン工事 参考施工費¥1.850.000(税別)

植栽メインのファサード&ガーデンをスッキリ!!

正統スタイルのローメンテナンス・ガーデンへと外構をリフォームさせて頂きました。

Befoer
植栽で一杯だったファサード。
樹木が少し大きくなり建物の素敵なタイルを覆っていました。
After
成長した既存木は残念ですが処分して
スッキリ!としたローメンテナンスなファサードへ変更させて頂きました。
Befoer
イイ感じだった裏手のガーデンですが用途の変化により此方もローメンテナンス化。
After
既存木を処分して人工芝+テラスに花壇というシンプルな設えにしました。
1st Plan
お客様からのご要望を基に私のご提案で作成したベース・プラン。
設計意途のご説明とデザインのご提案をして1stPlanはお客様の参考になりこれをベースに良い物を採用、不要な部位は省いてさらにご要望やご心配事をお話し頂きます。
2nd Plan
1st Planによりお客様から更にご要望・ご意見を承りより現実的なプランになってきました。
手描きのご提案書ですので立体的にご説明したい部位はパースを描いて分かりやすくプレゼンさせて頂きます。
3rd  Plan
そして、更にご検討を重ねて頂き決定プランに至ります。
何時もはもっと長く掛かるはづのプラン修正ですが今回は多大なるお客様のご協力を頂き、珍しく3rdPlanでご契約となりました。
今間では樹木の陰に隠れていた素敵なタイル。南欧風のコバ積みタイプで私も好きなスタイルです。
自然石調のこちらの前には自然素材の枕木と人工的なアイアン・パーツを配置しました。
また、草花類はお庭から移植しました。
多様な素材感が目を愉しませます。
既存の立水詮を加工した水場。
フォーセットはMさま拘りのブロンズメッキの物。クラシカルで程よいエイジング感が素敵です。
*しかしこの時、此方の商品は欠品状態。少し間を空けての設置となりました。此方のメーカーさんに限らづ昨今メーカーさんのデリバリーや商品管理が甘く納期に延滞が出てお客様にご迷惑をお掛けするケースが目立ちます。この辺りの改善を切に要望いたします。
お馴染みの施工風景
吉本親分を筆頭に光延さん、中島さんとサイコーなコンビネーションで工事は進捗いたします。
完成間際・・隅にしまってあったガーデンファニチューも元に戻します。
6月某日、外構整備のご相談を西区にお住まいのM様からご相談を頂きました。今年は嘗てないお客様からのお問い合わせ数で対応に右往左往していた時期。
そんな、私自身が落ち着きを欠いていた時にとても積極的にプランニングにご協力を頂いたのがM様ご夫妻。
昨今はモノトーンでスクエアデザインな住宅がメインでモダン系のご相談が殆どの中、私の得意!としていますトラディショナル・スタイルなガーデンを御所望頂きました。
石材・木材・二次製品・植栽と優しいイメージで構築いたしました。ご成約時は丁度、工事が空いている時期で直ぐの着工にも同意頂き本当に助かりました。
出来上がった後もとてもお気に召して頂けた様でそれが私共にとって何よりもの歓び。
久しぶりのナチュラル系エクステリア&ガーデンを手掛けかせて頂いた事に深く感謝です。
2019年11月15日(FRI) planninng by Yukio Norikane

    • お名前

    • フリガナ

    • 住所

    • メールアドレス

    • 電話番号

    • お問い合わせ内容

    アンケートにご協力ください。

    Q1.弊社をお問い合わせ先に選んでいただいた理由は何ですか?(※複数選択可)

    その他

    Q2.ご希望の内容を教えてください。

    その他

    Q3.工事を依頼するにあたり重要視することは何でしょうか?(※上位2つまで)

    その他

    Q4.エクステリア・リ・ガーデンご希望の方は、下記の希望工事に当てはまるものにチェックを入れてください。

    その他

    Q5.お好みのガーデンスタイルはございますか?

    Q6.工事完成の時期はどの位でお考えですか?

    Q7.弊社を知ったきっかけを教えてください。

    その他

    ご協力ありがとうございました。
    上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください。
    確認画面はありません(ボタンを押すと直ちに送信します)