グリーンメイクハラダは外構・造園・エクステリア専門店です。札幌市の外構・エクステリア工事をお考えのお客様はぜひグリーンメイクハラダへお任せ下さい。
HOME > お洒落なフェンス・スリットで目隠し!プライベート確保な素敵なお庭
施工実績

お洒落なフェンス・スリットで目隠し!プライベート確保な素敵なお庭

札幌市西区 K様邸Garden工事 2020年4月施工 参考施工費¥1,300,000(税別) 

高さに変化を持たせた人気!なウッド・フェンスと角柱スリットを組み合わせたお洒落なエクステリア。

ガルバニューム鋼板のCOOLな住宅と優しい『木』のフェンスの相性が抜群です。

 Befer

既に土留めが備わってお庭を造る環境が整っていたK様邸です。

 After

お庭の周囲を囲む事によってお住まいの見栄えが増し周囲からの目線をカット、プライベートの確保備えました。

 ガーデン入り口でお出迎えを担っているのがここ最近、ご要望が高まってきているサークル・テラス。

スタンダードなディティールって時代を超えて愛されるのですね。

 アングルを替えてご覧くだだい!

人工芝の『緑』とテラスのイエローのコントラストがThe Gardenな雰囲気を盛り上げます。

 1st Plan

完成プランのベースは既に出来上がっていました。

お客様ご自身のご希望がはっきりなさっていたからこの様に的を得た1st Planをご提供できました。

 2nd Plan

お庭の構成はそのままに・・素材やデザインの可能性をご提示してみました。

意外なところにお客様の本当の『お好み』が隠れていますのでご面倒をお掛けしましたが重要なステップです。

 3rd Plan

イメージを具体的にして頂くためにパースも加えてみました。

この後、微調整をした4th Planでご契約を頂きました。

 メイン・テラスはリビングの近くへ設置。こちらもサークル・テラスと同シリーズの協和企興さんのネオストーン・ストレート。

発色が良くお庭が映えます!

でも・・ちょっと違和感を感じませんか?

 はい!

フェンスの控え柱が高い!!

そうなんです、それは遭えての設定でココが奥様が切にご希望をなさっていた部分!

 控え柱のトップにはこの様な『くぼみ』が!よく、私達も物干し用の竿掛け金具を設置いたしますが・・・

ご所望ははお布団を掛けるタイプをとの事。(通常の金具ですとお布団の様な重量物はミリです)

そこで控え柱に物干し差を掛けて強度を保とうという発想となりました。

控え柱が高いのは奥様の作業しやすい高さにあわせたからなんですよ。

 2019年8月にお問い合わせを頂き、その秋からご相談を承りました。

具体的には年明けの今年冬からプランを検証して2020年最初のエクステリア工事をさせて頂きました。

何時も優しくお出迎えして頂けて打合せも楽しいひと時で此方のご提案も素直に受け止めてくださりK様にはとても感謝しています。

また、施工中はコロナ自粛で施主様もご自宅での勤務となり施工途中の変更やご報告もスムーズに進行いたしました。

まだ、新型ウィルスの収束には至っていませんがご自宅の新しいお庭で新しい楽しみを発見していただけたら!私達も幸せです。

*此方の写真は拘りに物干し竿(BLカラーは希少)にてお布団を干しても大丈夫!と施主様が送ってくださいました。

     2020年6月1日(MON)

      Plenninng by Yukio Norikane

 

 

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

施工実績

ピックアップ

Exterior&Garden Reformについて

ReGardenのご紹介

プレス集

Profi Garten (プロフィ・ガルテン)倶楽部

スタッフ募集

当サイトにお越しいただきまして誠にありがとうございます

グリーンメイクハラダでは、お客様のお庭とイメージを大切にしながら外構・エクステリア工事をしております。私たちの手掛ける外構工事は、お客様のイメージに合うもの、細部までこだわったエクステリアデザイン、良い意味で期待を裏切る事をモットーにしています。 なぜなら、私たちはお客様と良い意味で「友達」になりたいと考えており、今までも、そしてこれからも「友達」のために精神誠意、外構・エクステリア工事を行っていきます。

携帯サイトはコチラから

グリーンメイクハラダのスタッフブログ

リフォームガーデンクラブ

エクステリア関連ソフトウェア開発のRIK

New moral standard

キャラクターストーンショップtakao

犬と住まいる協会