グリーンメイクハラダは外構・造園・エクステリア専門店です。札幌市の外構・エクステリア工事をお考えのお客様はぜひグリーンメイクハラダへお任せ下さい。
HOME > お洒落なデザイン・ウォールとアプローチで素敵度UPなエクステリア
施工実績

お洒落なデザイン・ウォールとアプローチで素敵度UPなエクステリア

2019年8月施工 O様邸エクステリア工事  参考施工費¥3.500.000(税別)

鮮やかなREDのメールボックスが印象的なOさま邸。 瀟洒な建物をエクステリアが。更に素敵に引き立てています。

Befoer

広い敷地のOさま邸、どうしたら纏まるか?

プランナーの腕の見せ所です。

After

玄関廻りをフォーカル・ポイントすることでお住まい全体の印象が変わりよりモダンな雰囲気になりました。

オオ~ッ!と!目を惹く部位は

〝赤い〟メール・ボックスがビビット効いているデザイン・ウォール!

化粧ブロックにダークカラーのスリット入りレンガ。

アルミ・フレーム&スリットに自然石の花壇縁石と

様々なマテリアルが上手くクロス・オーバーしています。

メール・ボックスは組込式!

外から受けて内から取り出します!

ちょっとした事が日常を楽に過ごすカギになる良い例ですね!

このお洒落なメール・ボックスは施主さまのセレクト!形状・カラー・デザイン全てがナイスです。

1st Plan

お客さまのご要望

・玄関アプローチ

・カーポート&物置

・メール・ボックス

・駐車場   に私が勝手にお庭に人工芝とテラス

といった平凡なPlanでした。

2nd Plan

やはり素敵なエクステリア造りはお客さまとのコミニュケーションが大切。お目に係る機会が多いほどお客さまのご要望や趣向が見えてまいります。

エクステアの〝肝〟は玄関先!

デザイン・ウォールを御提案してみました。

3rd Plan

この時点で採用するメール・ボックスが決定!!

同デザインながら一般的な壁掛けタイプか埋め込み式か?

見栄えだけではなく・・使い勝手がこれからの生活に一番重要です。

*物置やカーポートのサイジングや機種の選択も同様です。

決定 Plan

懸案でしたテラスの設置もご了解頂きこうして約2カ月弱という私にしては超高速なプランの決定!!

その訳は・・やはり、お客様のご協力の賜。素材やカラー、デザインを含め迅速なご判断を頂けたからこそに尽きます。

今回は真夏の暑い最中での工事。

メンバーは弊社の誇る職人3人衆、吉本親分、光延さん、中島さん。

写真は民地仕切石の設置に勤しむ光延さん。

そんな酷暑をお察し頂き、施主様からは毎日冷たい飲み物をご提供いただきました。

スタッフに成り替り、厚く御礼申しあげます。

 

ガーデンはシンプルに人工芝をメインにしてモノ・トーンでシックなテラスというシンプルな組み合わせで収めさせて頂きました。

奥行が有り長い玄関アプローチ。

住宅の色調を拾って一体感をだしました。

一見、シンプルですが実は形状や表情の異なるペイパーを組み合わせています。

施工後記

5月にメールでエクステリアのご相談を頂きましたOさま。

何と!奥様はご出産を控えられてその前にご契約ができたら・・という、お問い合わせでした。

そんな大変な時期に私の問い掛けに迅速に対応して下さったOさまご夫妻には心より感謝しております。

当初からのリクエストはメール・ボックスの設置でした。

多種多様な物の中からお選び頂いたのが今回の此方(OnlyOneClub PURSUS NEO、埋込式)でセレクトして頂いたカラーがRED!

それが落ち着いたアースカラーの住宅やエクステリアと見事に融合!

施主さまのセンスに脱帽すると共にこれからエクステリアをご検討なさっておいでの皆さんにはこういうビビット・カラーの採用も積極的に取り入れる良いキッカケになるのでは?と予感しています。

文中にもありますがプラン造りへの過分なご協力に加えて職人スタッフへのお心遣いまで・・本当に施主のOさまご夫妻には心から感謝です。

丁度、ご出産を済まされ第二子ちゃんが誕生と同時期に工事もスタート!施主さまファミリーにも私共にとっても印象に残る工事となりました。

                                    2019年10月5日(SAT) 

                                       planninng by Yukiko Norikane

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

施工実績

ピックアップ

Exterior&Garden Reformについて

ReGardenのご紹介

プレス集

Profi Garten (プロフィ・ガルテン)倶楽部

スタッフ募集

当サイトにお越しいただきまして誠にありがとうございます

グリーンメイクハラダでは、お客様のお庭とイメージを大切にしながら外構・エクステリア工事をしております。私たちの手掛ける外構工事は、お客様のイメージに合うもの、細部までこだわったエクステリアデザイン、良い意味で期待を裏切る事をモットーにしています。 なぜなら、私たちはお客様と良い意味で「友達」になりたいと考えており、今までも、そしてこれからも「友達」のために精神誠意、外構・エクステリア工事を行っていきます。

携帯サイトはコチラから

グリーンメイクハラダのスタッフブログ

リフォームガーデンクラブ

エクステリア関連ソフトウェア開発のRIK

New moral standard

キャラクターストーンショップtakao

犬と住まいる協会