グリーンメイクハラダは外構・造園・エクステリア専門店です。札幌市の外構・エクステリア工事をお考えのお客様はぜひグリーンメイクハラダへお任せ下さい。
HOME > 札幌 可愛らしいエクステリア・ガーデン
施工実績

札幌 可愛らしいエクステリア・ガーデン

2017年9月施工   札幌市清田区 S様邸エクステリア工事 参考施工費¥2.500.000(税別) 

綺麗なカラーリングが特徴の S様邸。

塀・門に建物のテイストを活かして〝優しい〟イメージのエクステリアになりました!!

Before

昨年末にご新築なさった S様。

玄関アプローチとカーポートは設置済。

どんなエクステリアにしようか!!期待が高まります!!

After

住宅のカラーを活かした塀・門がとても効いています!!

リクエスト通りに〝かわいい〟エクステリアになりました!

Before

どんな風に使うか??

お庭を造るってとてもワクワクします!!

After

既設のコンクリートステップからテラスへ繋がる様に綺麗ではっきりしたカラーが人工芝のグリーンと相まってとても映え綺麗なお庭になりました!!

 

Before

バック・ヤードも広々!!

デット・スペースにしたくありません。

After

植栽を中心に枕木(ケンパス)でアプローチを造って菜園スペースへと有効利用!!

 

シンプルですが形状の違うペイピングで表情が豊かになります!!

大きめにとった植え込みにテラス、アプローチ・・・真ん中のグリーンがとても映えます!!

 

1st Plan

お客様のイメージしていた1stプラン。

そして、私なりにご提案した別プランも・・・・

ファースト・プランってどのお客様にも印象的ですので出来るだけ沢山の要素を組み入れる様にしています。

2nd  Plan

更にお客様のご希望を組み入れたプランへ発展。

 

4th Plan

3rdプランを挟んで暫くインターバルを置いてご提案した此方、ほぼ決定図面。

決定プラン・・・・詳細を調整して決定した本プラン!!

期待が高まります!!!

 

何と云っても S様邸で特徴的なのが

此方の一体型の門・塀・・・高さが同じなので

門部分はホワイトカラーで折返して手前に定番の花壇、門に添わす様にフラワーベースを配置しました!!

塀はブラウン&ホワイトでコントラストを付けたカラーリングでスリット・フェンスを配置。

可愛らしさの中にも大人な雰囲気はこのフェンスと笠材をセラミック製にした事が大きく影響しています。

ちょっと気になったのが此方!

玄関アプローチ・駐車場から主庭と裏庭へのアクセスがスロープに・・・しかし、少し勾配がキツく行き来しづらくないかな~っという私の老婆心から→

既設の平板はそのまま再利用してピンコロ石で嵩上げしてステップにしました!!

使い勝手だけではなく見栄えもバッチリ!!

こんな事にも少し拘ると更に素敵なエクステリアになります。

 

そして、またまた・・・汗。。

やらかした(汗)私。。。。。。

急遽、樹木の設置をお勧めして素敵な裏庭になりました。

でっ・・・急遽(汗)。。。。

アプローチの形デザインを変更!!

しかも、このデザインはご主人からご提案頂きました。

物置き前はやはり安定した物を敷設したいですね!!

ココにも兼ねてから敷いてあった平板を流用!!

在る物はなるべく再利用!が身上です!!

今回は人力作業も多く。

吉本親分を筆頭に 光延さん、中島さん、小笠原さんの4人体制で工事を担当!!

塀積は久しぶりに協力業者さんに依頼!!

ここのブロック積、本当に秀逸です!!

 

施工後記

昨年末にご新築に伴い外構を・・・とご相談を頂き、この春から本格的にプランを練ってまいりました。

ご家族のリクエスト通りにカラーリングが美しく〝可愛らしい〟エクステリア&ガーデンになったと自負していますがカラーセレクトやイメージはお客様が指定して下さった物をそのまま流用させていただきました。

本文にもございますが・・・途中で私が余計な事を云ったあまりに施主様にお忙しい思いをさせてしまったり、メインツリーと追加の紅花ヤマボウシは施主様ご家族と一緒に圃場へ選びに行ったり・・と、思い出も沢山頂きました!!

楽しい思い出を・・アリガトウございました!!

 2017.9.19(TUE) planninng by Yukio Norikane

 

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

施工実績

ピックアップ

Exterior&Garden Reformについて

ReGardenのご紹介

プレス集

Profi Garten (プロフィ・ガルテン)倶楽部

スタッフ募集

当サイトにお越しいただきまして誠にありがとうございます

グリーンメイクハラダでは、お客様のお庭とイメージを大切にしながら外構・エクステリア工事をしております。私たちの手掛ける外構工事は、お客様のイメージに合うもの、細部までこだわったエクステリアデザイン、良い意味で期待を裏切る事をモットーにしています。 なぜなら、私たちはお客様と良い意味で「友達」になりたいと考えており、今までも、そしてこれからも「友達」のために精神誠意、外構・エクステリア工事を行っていきます。

携帯サイトはコチラから

グリーンメイクハラダのスタッフブログ

リフォームガーデンクラブ

エクステリア関連ソフトウェア開発のRIK

New moral standard

キャラクターストーンショップtakao

犬と住まいる協会