グリーンメイクハラダは外構・造園・エクステリア専門店です。札幌市の外構・エクステリア工事をお考えのお客様はぜひグリーンメイクハラダへお任せ下さい。
HOME > 札幌 リガーデンで素敵いっぱい!に・・・
施工実績

札幌 リガーデンで素敵いっぱい!に・・・

NO272 2015年10月施工 東区 S様邸 Re Garden工事  参考施工費¥1,600,000(税別)

ハーフ・サークル テラスを中心にしたローメンテナンス・ガーデン!!

ネオストーン・サークルと人気のインターロッキング、ティーナの組合わせが素敵です!!

Before

ご新築時に整備したお庭、植栽を中心にしたお庭でしたがもう少しお手入れし易いお庭へというリクエストを頂きました。

After

基本的なレイアウトは従来のままで人工芝をメインにロー・メンテナンス化しました。

Befoer

逆アングルからです。

植栽が少し大きく成長しすぎていますが緑が多い従来のお庭。

After

植栽を整理してスッキリ!!

植えきれない樹木や草・花は弊社でお預かりして必要に応じて植え込ませて頂く事と致しました。

すっかり、お客さまに定着いたしました弊社の人気!メニュー・・・

ウッド・フェンス!!傾き防止の控え柱を利用したベンチと物干し用のフックもバッチリ!装備です!!

 

ウッド・フェンスの両サイドには元気に成長していたカイズカイブキを生垣状に移植。

 

菜園スペースへ繋がるレンガ・アプローチとイチゴ用のアップライトの縁石は既設テラスに使用していたレンガを再利用!!

此方が 1st Plen

ほぼ・・OKを頂き小規模な修正を・・・

2nd  Plan

お客さまからのご要望を再度取り入れて決定!!です!

 

Re Garden工事は既設物の撤去からスタートです。

Sさま邸のお庭は・・裏庭ですので既設物の搬出や資材の搬入は人力なのでそれらの作業時には新人、荻本くんが参戦!!

 

そして、細かい作業は・・

もう、すっかりお馴染みな弊社のExterior&Garden班

吉本親分を中心に光延、中島さんの3人!!

あ・・うん・・・に息で作業は進みます。

施工後記

9月初旬、事務所で作図作業をしていると・・・・

一人のお客さまが来社、ここ近年は来社のお客さまが減り通常は此方から訪問してプランを決めていきます。

現地調査を済ませ、1stプランでほぼ決定。詳細を調整してトントン拍子にお契約というスムーズな運びとなりました。

これも単にSさまご夫妻のご協力の賜!!ご新築時に備えられた今までのお庭、今回はRe Gardenでスッキリ!としたお庭へ・・・

緑溢れる素敵いっぱい!なGardenで素敵いっぱい!なご家族の笑顔と笑い声が・・・・

とても素敵なお客さまとの出会いに感謝でいっぱい!です。

        2015.11.2(MON)

         planning by  Yukio Norikane

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

施工実績

ピックアップ

Exterior&Garden Reformについて

ReGardenのご紹介

プレス集

Profi Garten (プロフィ・ガルテン)倶楽部

スタッフ募集

当サイトにお越しいただきまして誠にありがとうございます

グリーンメイクハラダでは、お客様のお庭とイメージを大切にしながら外構・エクステリア工事をしております。私たちの手掛ける外構工事は、お客様のイメージに合うもの、細部までこだわったエクステリアデザイン、良い意味で期待を裏切る事をモットーにしています。 なぜなら、私たちはお客様と良い意味で「友達」になりたいと考えており、今までも、そしてこれからも「友達」のために精神誠意、外構・エクステリア工事を行っていきます。

携帯サイトはコチラから

グリーンメイクハラダのスタッフブログ

リフォームガーデンクラブ

エクステリア関連ソフトウェア開発のRIK

New moral standard

キャラクターストーンショップtakao

犬と住まいる協会