グリーンメイクハラダは外構・造園・エクステリア専門店です。札幌市の外構・エクステリア工事をお考えのお客様はぜひグリーンメイクハラダへお任せ下さい。
HOME > 札幌 瀟洒なエクステリア!
施工実績

札幌 瀟洒なエクステリア!

№186 札幌市中央区Y様邸 参考工事費¥2,500,000(税別)

瀟洒なエクステリア

 

施主のY様からご相談を承ったのは未だ雪の残る2月の事。

建物も建設中でどんな外観で施工箇所の状態もまだ確認できないまま・・・

ご要望をお聞きして、まずはイメージ作りのファースト・プランを作成いたしました。

 

そして3月・・・

住宅も竣工し、ご入居後に再度現地の確認をさせて頂き、具体的なプランの作成・打ち合わせとなりました。

久しく公開していませんでした、私のご提案図(今では珍しい手書き・・汗・・です)

 

デザイン的に動きの有る共和企興ティーナと、無機的なドットペイブ・アスファルトを組み合わせ「動」と「静」を表現したファサート・デザイン。

 

左の写真がご入居当時のY様邸です。

シンプルでいながらも存在感がある洒脱な住宅

。特に玄関ポーチのドームはY様邸のアイコン的デザイン。

 

そして、完成したエクステリアがこちら・・・・

建物のデザイン、マテリアルカラーを取り入れ、トータルでデザインされた居住空間造りがコンセプトです。

グレーからブラックへのグラデーションがとても美しく、通行される皆さんの目を惹きます。

 

ウォールにはSBICさんのそららシリーズとLIXILさんのアルミ材を用いましたオフホワイトに金属的なシャイン・グレーの素材の対比が面白い表情を作りあげています。(間もなく、こちらのウォールにはネームプレートが付くはず・・)

そして、実用性のアップと共にとてもビビットなフォーカル・ポイントとなっているのが弊社顧客の愛犬家諸氏に人気!の美濃クラフトさんのドック・ステイ。

 

外からは分かりませんが・・・玄関、入り口にはこの様なスペースがっ。

Y様ご夫妻、こだわりの空間です。

実はこのスペースのプランは、一番プランナーの頭を悩ませた部分ですが、シンプルにドライ・エリアに決定!!

しかし、カラーリングはモノ・トーンにこだわりました。

 

エクステリア工事はお客様、プランナーだけでは出来上がりません。現場スタッフの技術力や接客が一番大きな役割を果たします。

Y様邸の施工スタッフは写真に写る吉本リーダーを初め、中島さん、光延さん、佐藤さん、林田くん、そして鈴木部長が担当いたしました。

 

こちらの写真は施工後に施主様から頂いた写真です。

シックなグレーのアプローチに緑の芝、赤色のドックステイが映えます。

 

Y様ご家族とは弊社、奥寺常務の友人からのご紹介でお付き合いが始まりました。

マンションから戸建住宅(場所も)に移られたY様、施工に至るまで数回来社頂いたりお邪魔したり・・・時にはレストランで打ち合わせを頂きとても短い期間、深くお付き合いを頂きました。

施主様のご要望が明確でプラン作りにとても協力的に接して頂いたお陰でプランナーの私はとても仕事がし易くプランの決定までとてもスムーズに進行いたしました。

今回は建物との調和もとても重要でしたが、施主様のライフスタイルが表現できる居住空間造りがコンセプトでその目的が叶えられた・・と自負しております。

こうして、Y様の愛車を並べると・・・この空間にマッチさせる為に愛車(車種・カラーとも)をお選びになられたのでは?とさえ思えるほど「居住空間」とお客様の「趣味・趣向」がマッチしています。

竣工間際、全容が分かりはじめた頃・・・・奥様が仰った「外構の出来で随分、家が違う見え方になりますね」という言葉がとても印象的で嬉しい一言でした。

素敵なお客様に素敵な住宅・・・そして、素敵なエクステリア・・・・

2012年 ファースト工事を終えて・・・・

    planinng by     yukio norikane

 

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

施工実績

ピックアップ

Exterior&Garden Reformについて

ReGardenのご紹介

プレス集

Profi Garten (プロフィ・ガルテン)倶楽部

スタッフ募集

当サイトにお越しいただきまして誠にありがとうございます

グリーンメイクハラダでは、お客様のお庭とイメージを大切にしながら外構・エクステリア工事をしております。私たちの手掛ける外構工事は、お客様のイメージに合うもの、細部までこだわったエクステリアデザイン、良い意味で期待を裏切る事をモットーにしています。 なぜなら、私たちはお客様と良い意味で「友達」になりたいと考えており、今までも、そしてこれからも「友達」のために精神誠意、外構・エクステリア工事を行っていきます。

携帯サイトはコチラから

グリーンメイクハラダのスタッフブログ

リフォームガーデンクラブ

エクステリア関連ソフトウェア開発のRIK

New moral standard

キャラクターストーンショップtakao

犬と住まいる協会