グリーンメイクハラダは外構・造園・エクステリア専門店です。札幌市の外構・エクステリア工事をお考えのお客様はぜひグリーンメイクハラダへお任せ下さい。
HOME > 札幌市南区 丸いサークルテラスと人工芝
施工実績

札幌市南区 丸いサークルテラスと人工芝

 

雑草化した庭を手入れのかからないキレイな庭に変えたいとのご要望で、お客様が春先に見た丸いサークルテラス、そして人工芝をご要望として頂き、完成したのがこの2つのサークル。

片方は人工芝、もう片方は共和企興のネオストーンを使ったサークルテラスです。

今回弊社で初めて縁石(ピンコロ)に使った共和企興のグルバストーン。2014年のNEW 商品です。

カラーはベージュカラーのスノーと少し赤茶系のアースの2色を交互に配置しました。

マットな質感の天然石で、右写真のように色が個々に違い、とても風合いが良いピンコロ石でした。

人工芝・サークルテラスの両方に配置しましたが、どちらにも良く合っておりました。

既存のレンガの仕切石を撤去し、ソイルレンガに変えテラス&人工芝へと敷きつめました。

隙間にはテラスの周りに使用した化粧砂利(ピンククラッシュ)を埋め込み、庭のカラーバランスをとりました。

この化粧砂利(ピンククラッシュ)がお庭を明るく、可愛らしさを演出してくれたように思います。

枕木(ケンパス)は一度磨きをかけ塗料(キシラデコール)を2度塗りして設置します。

ピンコロ石を設置してるのは弊社で一番若い林田君。

作業の覚え込みは抜群

サークルの目地入れをしてるのは、皆さんもお馴染みの吉本師匠

施工後記

 たった一度の打合せ(プラン)で決めていただいたS様。

来年は雑草取りに悩まず、テラスにテーブル&チェアーでも置き、ゆっくりとお庭でくつろいでいただきたいです。

左のステップは施工スタッフからのプレゼントです。

2段式になっており、小さいステップは大きいステップにしまえるようになっています。

 

今回、私の初プランがこのような形で実現しました。

S様、そしてご紹介者である(有)エースシステムの佐々木さん。

佐々木さんの人柄とお客様への信頼が、私の初プランを決定して頂けたと感謝しております。

この度は本当に有難うございました。

 

2014.11.3完成

Planner  Yuko.Okudera

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

施工実績

ピックアップ

Exterior&Garden Reformについて

ReGardenのご紹介

プレス集

Profi Garten (プロフィ・ガルテン)倶楽部

スタッフ募集

当サイトにお越しいただきまして誠にありがとうございます

グリーンメイクハラダでは、お客様のお庭とイメージを大切にしながら外構・エクステリア工事をしております。私たちの手掛ける外構工事は、お客様のイメージに合うもの、細部までこだわったエクステリアデザイン、良い意味で期待を裏切る事をモットーにしています。 なぜなら、私たちはお客様と良い意味で「友達」になりたいと考えており、今までも、そしてこれからも「友達」のために精神誠意、外構・エクステリア工事を行っていきます。

携帯サイトはコチラから

グリーンメイクハラダのスタッフブログ

リフォームガーデンクラブ

エクステリア関連ソフトウェア開発のRIK

New moral standard

キャラクターストーンショップtakao

犬と住まいる協会