グリーンメイクハラダは外構・造園・エクステリア専門店です。札幌市の外構・エクステリア工事をお考えのお客様はぜひグリーンメイクハラダへお任せ下さい。
HOME > フェンス付きのお洒落な塀
スタッフブログ

2011年2月25日 フェンス付きのお洒落な塀

オハヨウございます!! またまた、お久しぶりなスタッフ・ブログです!!

(庭ブロ・C,P☆Nの盆栽日記は好調に継続?しているはず??ですが??)

大雪で冬眠状態な1月・・・・・そして2月は研修会・講習会・各種会合が相次ぎ早いもので間もなく3月ですネ。

ここ最近は気温もグ~ンと上がり「春」モード上昇↑で・・・私達だけではなくエクステリをご検討の皆様もムズムズしだした頃ではないでしょうか?

間もなく訪れる施工シーズンに向けて弊社も盛り沢山!!!なアレや・・・コレを企画中です!!

随時、ご紹介いたしますのでお楽しみに!!

さて、本日は昨年私が担当させて頂いたラスト工事のご紹介です!!

(すでにHP上でアップ済みですのでご覧下さった方もおいでではないでしょうか?) 或る方からのご紹介でエクステリアのご相談を頂いたM様。

大きな住宅と7人という大家族でとても和やかな打ち合わせを重ねさせて頂きました。

しかし、高低差が激しい立地とお客様のご希望を叶えるのにはとても苦労いたしました。

特にプランが手書きな私のプレゼンではリアルにご説明した部位が分かりづらかったり・・・・・・CAD操作に長けた弊社の天野くんに助けて貰いお客様にはその出来栄えをご理解いただく事となりました。

詳細はHP上の新着・施工例をご覧下さいネ。

一見、スタンダードであっても最近珍しい化粧ブロック(SBICさんのニューラジット)とアルミ・フェンス(三共立山アルミ製のエクモア7型)の塀はデザイン化が進む近年の門・塀に比べ新鮮に写ると同時に石材とアルミ材の質感がお互いを引きたて合い高級感もあります。

ここ近年、こういったスタンダードなプランをモダナイズしたプラン(施工)を担当させて頂く機会に恵まれると新商品や新工法を駆使したデザイン過多なプランより魅力的に感じます。

トレンドや技術的な革新にも惹かれますが・・・・・・原点回帰ではありませんが、昔からあるスタンダードでクラシック(古典という意味と同時に最高という意味で)なものを現代にアレンジする手法はファッションやトレンドでは良くありますがエクステリアもそういう部分をもっと勉強し伝えていきたいなぁ~と今回のお客様とのお付き合いから深く感じました。

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

施工実績

ピックアップ

Exterior&Garden Reformについて

ReGardenのご紹介

プレス集

Profi Garten (プロフィ・ガルテン)倶楽部

スタッフ募集

当サイトにお越しいただきまして誠にありがとうございます

グリーンメイクハラダでは、お客様のお庭とイメージを大切にしながら外構・エクステリア工事をしております。私たちの手掛ける外構工事は、お客様のイメージに合うもの、細部までこだわったエクステリアデザイン、良い意味で期待を裏切る事をモットーにしています。 なぜなら、私たちはお客様と良い意味で「友達」になりたいと考えており、今までも、そしてこれからも「友達」のために精神誠意、外構・エクステリア工事を行っていきます。

携帯サイトはコチラから

グリーンメイクハラダのスタッフブログ

リフォームガーデンクラブ

エクステリア関連ソフトウェア開発のRIK

New moral standard

キャラクターストーンショップtakao

犬と住まいる協会