グリーンメイクハラダは外構・造園・エクステリア専門店です。札幌市の外構・エクステリア工事をお考えのお客様はぜひグリーンメイクハラダへお任せ下さい。
HOME > 倒木・伐採作業
スタッフブログ

2010年12月13日 倒木・伐採作業

オハヨウございます!! 先週土曜日は今月4日の強風で倒れた木の伐採工事に行ってきました。

現場は小樽市の高台で風当たりの強い場所、数年前の大風台風時にも斜面の樹木が倒れ対応いたしました。

倒れた樹木は高さ約20m内外、幹周りは150cm以上のトドマツでフェンスを倒して倒れていました。

弊社は植木屋で元来は樹木の植え付けがメインでしたが例の台風以降は今回の様に風で倒れた樹木(枝)の

伐採や大きく成長しすぎて倒木の恐れや近隣に迷惑を掛けている支障木の伐採も多く承っています。

単に・・・伐採作業と云っても回りに建物や障害物の無いケースですと根元から一発!!

切り倒し(それに対応したチェーンソーの切り込み方があります)がでいますが殆どその様なケースは少なく・・・・・

高所作業者で樹幹部から切り落とす段きりがメインで場合によってはラフタークレーンを使用した大かかりな作業になります。 今回はすでに倒れている樹木の処理でしたのでその様な機材は使用しませんでしたが、現場は大型ユニック車が入らず細かくチェンソーで切り刻み人力で小運搬し積み込みました。

坂道が多い現場でしたので積雪があるとトラックの進入が困難になりますので天候が心配でしたが比較的気温が高く路面凍結がなかった為、予定通りに作業が完了しました。

本日は公園内の剪定作業です。それでは又、あした・・・

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

施工実績

ピックアップ

Exterior&Garden Reformについて

ReGardenのご紹介

プレス集

Profi Garten (プロフィ・ガルテン)倶楽部

スタッフ募集

当サイトにお越しいただきまして誠にありがとうございます

グリーンメイクハラダでは、お客様のお庭とイメージを大切にしながら外構・エクステリア工事をしております。私たちの手掛ける外構工事は、お客様のイメージに合うもの、細部までこだわったエクステリアデザイン、良い意味で期待を裏切る事をモットーにしています。 なぜなら、私たちはお客様と良い意味で「友達」になりたいと考えており、今までも、そしてこれからも「友達」のために精神誠意、外構・エクステリア工事を行っていきます。

携帯サイトはコチラから

グリーンメイクハラダのスタッフブログ

リフォームガーデンクラブ

エクステリア関連ソフトウェア開発のRIK

New moral standard

キャラクターストーンショップtakao

犬と住まいる協会