BLOGブログ

江別市、やって!良かった!おウチ・スタイルガーデン。

おはようございます!
雨が降ったり・・雪が降っり・・なまるで!猫の目の様な天気の札幌 東区から
今日も『素敵いっぱい!』なエクステリア&ガーデンをご紹介いたします。

グレー外壁のモダンなお住まい・・・ファサード周りは同系色でシックに
メールボックスを取り付けた角柱スリットがCOOLなモノトーンと以外にも良い相性。
シーン毎に使用ぺイパーを使い、同系色ながらも違う表情を演出しました。

側面に玄関がある住宅デザインなのでこの部分を活かした奥行きが出る様に各ディティールを配置。遠近感があって玄関先がイイ感じです。
以前もご紹介いたしました、意外なガーデン・デザインのポイントが立水栓廻り、縁石で囲い水受けの化粧砂利を配置するのは弊社の定番スタイルです。

一見、シンプルですが実は・・・上記の様な意図が見え隠れ??
私達の経験がエクステリア&ガーデンのデザインに投影されています。

人気の樹脂製デッキ 三共立山製 ラステラ。自然石調のデザインがモダンな住宅にベスト・マッチ。これの存在でお庭のグレードが数段アガります!
ガーデンは人工芝をメインわんぱく盛り!なっ(笑)二人の息子さんがノビノビ遊べる様に人工芝でシンプルに構成しました。

施主様が最後まで悩まれていたのがガーデン周りを囲う、ウッドフェンスですが
この存在のお陰で周辺との境界がハッキリ!しかもプライベートも確保。

でも・・・でも・・・・昨年今頃に忽然と私たちを襲った『新型ウィルス緊急事態宣言』
学校は休校、会社はリモート、不要不急外出は禁止!という異変が!!!!!

大人の私たちは何とかそのル―ルを守れますが・・・・・
元気!盛りな子供はそういきませんよね・・・学校にも行けづ、友達とも会えず、公園や外にも行けない・・


そんな時に!思わぬ事が!!
家の中で我慢できなくなった息子さん達!この広い庭なら!という事で敷地内を駆け回り
更にサッカーに熱中しているお兄ちゃんが!このフェンスを利用してその練習に励む始末!!


『このフェンスのお陰で子供達のストレスが・・緩和されたんですよ』と施主様
元の目的とは別に・・・思わぬ善き効果が発生!!


今日から首都圏の緊急事態宣言も解除されましたが・・・まだ、まだ油断のできない状態
ご自宅の外回りを見直してこの時代に対応した『New ライプ』を確立して
新しい『素敵いっぱい!』生活は如何でしょうか?

                                        2021年3月21日(MON)
                                            Yukio Norikane