BLOGブログ

樹脂デッキのある暮らし

おはようございます!
良い天気の続いている札幌ですが朝夕は未だ路面凍結している箇所がございますのでおクルマの運転には十分
ご注意なさってくださいね。

そんな札幌ですが日々、雪解けが進み春目前で引き籠りがちな冬から開放的になり
お住まいの『外回り』が気になってきますよね。

しかし、コロナ禍でなかなか外出がしずらい昨今
お家でアウト・ドア―遊びを気軽に楽しめるのが『お庭の活用』!
折角在る外空間を有効に使って外出ができない日常のストレス解消なんて如何でしょうか?

お庭での様々な楽しみはありますが
お客様からよく頂くリクエストがBBQスペースの設置です。
一般的には地面に設える『テラス』が人気ですが

定番の『デッキ』の設置をご要望頂くことも沢山あります。
以前は自然な風合いが楽しめる『ウッド・デッキ』が主流でしたが
近年はほぼメンテナンス・フリーで耐久性に富む『樹脂製デッキ』に人気が集中しています。

広く敷き詰めた人工芝に樹脂デッキ、敷地周辺はウッド・フェンスを回しています。コロナ禍でお子さんが外で遊びづらい昨今にこの広い庭と多少のボール遊びをしても安心なフェンスの設置が功を奏したというお話を頂きました。
今回、ご紹介の写真のデッキは弊社お客様人気No.1の三共立山製、『ラステラ』です。樹脂製ながら石材を模した落ち着きがありシックな表情が人気のヒミツです。こちらは精悍なブラック・カラーを採用。恰好いいですね。

どうですか?
貴方の日常をにアウト・ドアールームの様なデッキは・・・・
日常をチョット素敵に♡・・・私達からのご提案です。

                              2021年3月12日(FRI)
                                    Yukio Norikane