BLOGブログ

天然素材が美しいガーデン(岩見沢市)

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます!
雨の日曜日、今日も営業活動進行中!な札幌市東区から
今朝は『自然石』由来のマテリアルを使った高級感溢れるガーデンをご紹介いたします。

高級感溢れる拘りのご新居を建設中にお庭のプランのご依頼を岩見沢市にお住まいの施主様からご依頼頂きました。
デザインする上で頂いた『お題』がご実家から移設の景石の採用とローメンテナンスである事でした。

ご相談を頂いた時点ではまだ住居が建築中でしたプランの条件は上記にある通リで
すでに塀は回っておりましたが・・・和洋折衷ともうしますか?良い意味で欧州風のモダンな雰囲気を持たせながらも天然素材を使った落ち着きのある素敵な建物。
そこで、お庭も天然素材を採用したプランをご提案させて頂きました。

景石を囲んで乱形の自然石と方形の自然石を組み合われて単調になりがちなデザインに『動的』な要素を取り入れました。
人気の自然石をスライスしたマテリアル協和企興さんのジャイプルサンドですが中には!此方の様に!!葉っぱの『化石』が付いているものもあったりします。目立つように入り口に配置しました。
施主様からのリクエストで『目隠し』を目的に設置したアイアン・ウッド(ジュラ材)の角柱スリット!広いガーデンの良いアクセントになり目的以外の効用もありました。
此方も弊社の定番アイテム!『砂場』。公園ですと衛生面での心配があると仰るお客様がおいででつどご提案しています。お子様が大きくなられたら黒土を入れて花壇への流用もできます。

個性的で高級感に満ちた住宅デザインにマッチした天然素材を多用したガーデン。
自然素材はエイジングが愉しめるという特徴とトレンドに左右されない定番素材という特徴がございます。
また、こういう質感を好まれる施主様の趣味・趣向性の高さが窺い知れるという点でも弊社、お勧めの素材です。
空知地方に割と多くの顧客を持つ弊社ですが、此方のS様邸の工事がきっかけになったと云っても過言ではありません。
私にとりましてもとても印象深く、今も弊社を代表する工事として思い入れも強いガーデンとなりました。
本物志向の貴方!飽きのこない高級感に満ちた天然素材のエクステリア&ガーデンは如何ですか?

                                2021年4月4日(SAN)
Yukio Norikane