BLOGブログ

憧れのガーデン♡

おはようございます。
今朝は薄っすら雪が積もり・・・いつもの3月な札幌市東区から
『工事現場がサイコーの営業!』という業界の定説がございます。
今日はそんな一例をご紹介いたします。

Before:ご新築、2年目の施主様のお庭、とても広い席地に塀を回してガレージを備え植栽と花壇、テラスのあったお庭
After:中央には既存木を移植してシンボル・ツリーに・・レンガや枕木等の天然素材でアプローチを配して高・低差を付けて広いお庭を彩りました。

東区内にご新築の此方のお客様・・・
実は近所に弊社スタッフの自宅があり(現在はマンションへ移転、別の方がご入居なさっていますので写真はご紹介
できません)そこは当時、弊社のモデル・ガーデンとして使っており当時(今から12年位前です)は通リすがりのクルマが戻って来て2度見!をする位目立っていたエクステリアでした。


先日もご紹介いたしました当時施工したお庭・外構には此方の弊社ブランド・ロゴプレートを設置していました。ご要望があれば復活いたしますので担当、則包(ノリカネ)あてにメール願います。
施工間にもココにテラスがあり、施主様のご要望で同じ場所へテラスをを備えました。

当時売り出し中の大規模住宅街、そこへ弊社のスタッフが新築。
エクステリアの相談を受けた私が当時ヤリたい事満載!なガーデンを提案、顧客様へご紹介するモデル・ガーデン(会社から車で3分)としての使用を条件に施工。

そのガーデンですがクルマ通りの多い立地にホワイト&ウッディーな目立つデザイン・ウォールの為かとても目立っていました。ソレを利用(汗。。)して当時、施工したお宅に設置をお願いしていたのが先日の記事でもご紹介いたしました弊社の『ブランド・ロゴプレート』を設置。

施主さま宅は並びの角地でいつもこのガーデンを観て羨ましく思っていただいていたとのこと
有難い事に意を決した施主様は弊社の社名を電話帳で調べて問い合わせして下さりましたが!!
時は弊社の事務所移転時で電話番号が変わっており・・・あれっ!!もうこの会社って無いのかなぁ~っ・・と
一時は諦めたそうですが、更にソノ弊社スタッフ宅へ来て下さり・・

 施主様  : あの~っ・・・近所の者なのですが・・・
弊社スタッフ: はい、どうなされなのですか?
 施主様  : 素敵なお庭でいつも拝見してまして・・・・
弊社スタッフ: 有難うございます。
 施主様  : こちらを作った会社のグリーンメイクハラダさんって!!
弊社スタッフ: 私の所属している会社ですがっ・・・
カク・・カク・・しかじか!でっ、やっと私の出番となりました!

工事って1件、1件・・そこに至るドラマがありますが・・・
このプロローグって!私たちにとりましてサイコーなリアクション
冥利に尽きるとはこのことですね。
植物がお好きな施主さま、その後はそれらで更に素敵いっぱい!なガーデンへ成長しています。

                                 2021年3月19日(FRI)
                                      Yukio Norikane