BLOGブログ

ガーデンの有効活用

おはようございます!
ここ数日、バタバタ・・・状態。
やはり年度代わりの3~4月って何かと気忙しいですね。
今朝は少し薄曇りの札幌市東区から・・屋内空間と屋外空間のアクセスを容易にするポイントを・・・

2世帯住宅にお住まいの施主様、1Fは施主様邸で玄関は写真左道路に面しています。正面はご両親のお宅で住居は2Fです。1Fリビングからお庭へアクセスを容易にするために!
樹脂製の小型デッキを設置いたしました!

ウッド製、樹脂製に関わらづデッキのご要望は多く頂いていますが以前の様に大型デッキを設置してそこで愉しむ
というより小型のデッキを小型にして庭とのアクセスし易い環境にしたいとのご要望が高まっています。

小さなお子様がおいでなので普段はここでプールや砂遊びを・・休日にはBBQを室内とのアクセスが容易なのでお天気の日はつい!お庭へ出たくなります。
また、当ガーデンはもう!一つの顔があります!それは・・来客用の駐車場です。隅切り部分の開口部(塀は元々あった物で表面を塗装でリフレッシュしました)そのままにしてスロープでおクルマが停められる様にしています。

折角、造ったお庭・・・室内からのアクセスがしずらいとなかな塚わなくなりますよね。
そんな立地にお住いの方はこういう+ONE!でお庭の有効利用ができますよ、短い北海道の春~秋をご自宅のお庭を
有効利用して楽しんでみては如何でしょうか?
また、此方の施主さまの様に1つのガーデンが他の役割も果たすというお庭の多目的スペース化!
私達と共にご自宅に備えてみては??

                                   2021年4月3日(SAT)
                                         Yukio Norikane