BLOGブログ

お洒落エクステリア&ガーデン創りのP

こんにちわ!
早いもので6月、新緑が目に染みるきせつですね。
今年は『よさこいソーラン祭り』、『北海道神宮祭』と規模の縮小はあっても
やっと、札幌にも華やかさが戻りつつありますね。


我慢を強いられたコロナ禍ではありますが同時に新しい『愉しみ方』の発見もありましたよね。
例えば空前のキャンプ・ブームなどはその最たる現象ですよね。

一方、休日はいつも外出が習慣の皆さんも
自宅での愉しみ方を見直された方もおいでで・・・
中でもお住まいの充実、とりわけ身近でありながらも非日常な雰囲気を愉しめる
ガーデンでの新しい活用があります。

従来のお庭でも愉しみ、と申し上げますと
所謂、ガーデニングで花や樹木でを愛でて果実や野菜を育てるといった感じでしたが
屋外でお子様と遊んだり、外の空気を吸い日の光を浴びて楽しむ食事などは気軽に非日常を感じられる瞬間ですよね。

特に冬季間は室内に閉じこもりがちな北国生活者にとりましては
この時期の天気の良い週末は思う存分に屋外での時間を過ごしたいものです。
中でもジンギスカンやBBQをご自宅で・・・という、ご要望は多く
殆どのプランに盛り込んでいます。

そんなご家族、ご友人との楽しいひと時を一段と引き立てるのが『テラス』空間。
そこが個性的で素敵ならお庭で過ごす時間は格別になるはづ・・・
此方の様に質感やカラーにこだわって設えてみては如何でしょうか?
きっと、貴方の終末が特別な1日になるはづです。

                           2022年6月9日(THU) Yukio Norikane